· 

さくら広場通信 第4号 H29.9.22 発行

 

お変わりありませんか?

 

さくら広場では怒涛の夏休みが終わり、のんびりした毎日を子ども達と過ごしています。

日暮れも早くなりすっかり秋ですね。私は毎年秋の始まりは物悲しい気持ちになったりするのですが皆様の顔を浮かべなから前に進んでいます。

 夏休みの最終日には皆様のおかげで大勢の子供たちとカレーを作って楽しむことができました。20人に子ども達だったのでお米を一升炊きましたがあっという間になくなって嬉し悲鳴でした。夏休みしか来れない子もいるので、しばしの別れは寂しいものでしたが、夏休みが始まる前には想像もできなかった充実感・達成感もありさくら広場を続けていくことで、またさらにどんな景色が見えるのだろうと嬉しくなった瞬間でもありました。

 旅行にはなかなか行けませんが、こういった気持ち・体験を用意していただいているようで感謝です。

 これからも命を活かしていけるよう励んでまいりますので見守っていただければ嬉しいです。