· 

さくら広場通信 第5号 H29. 10.26 発行

2017年10月26日発行

 

雨の多い秋ですが、お変わりありませんか?さくら広場は元気です。

来年度の松戸市市民活動助成金への申請も無事に終わり、11月19日のプレゼンテーションの準備を進めています。

 10月はのんびりと過ごしていました。頭の中では色々は計画や自分に必要なことをあれこれと考えていましたが、意識して少しのんびりと講座を聞きにいったり、子ども達の声に耳をすましたりして過ごしていました。11月からはまた頭の中にあるアイディアや持続していく為の活動にエンジンをかけていきたいと思います。

 10月中には一度だけ「ぎょうざ祭り」を開催しました。参加者は子供が20人で大人が10人、300個のぎょうざを作りました。みんな包むのがとても上手で焼くのが間に合わないぐらいでしたが、豚汁とご飯で餃子定食を美味しくいただきました。やはりみんなで何かを作るのはとても楽しくのびのびとしている姿が印象的でした。

学校や習い事、家庭でもがんばっている子供たちがのびのびと過ごせる場所である様に努力していこうとまた気持ちを新にした1日でした(^_-)-☆